[記事]クルジェミに満ちた1分…’石おじさん’エピローグ名場面

 http://m.entertain.naver.com/read? 
終了まで、たった4日を残したSBS’帰ってきますおじさん’で’エピローグBest 4’が公開された。
SBS水木ドラマ’帰ってきますおじさん’は放送序盤から最終回をつけた2回だけ控えている後半まで毎週放送のエンディングに1分分量のエピローグを披露した状況。

エピローグには劇中のリーライフセンターメッセンジャーのマヤ(ラミラン)が登場したり、本当にしてくれた(チョン・ジフン)の無人島である漂流記が描かれて、本編とはまた他のゴマ粒の楽しさをお茶の間に伝えている。


さらに、’帰ってきますおじさん’エピローグは毎週、予測不可能、強烈なストーリーを描いて変わった観戦要素として位置づけられているはず。これと関連、毎週期待感を引き起こしている’帰ってきますおじさん’エピローグの中で視聴者たちの爆笑を隠せなかった’蜂蜜ジャムエピローグBEST 4’について調べている。


▶’石おじさんエピローグ’BEST 1.爆笑シナジー爆発させたラミランの手を上げさせることとチョン・ジフンの衝撃ワカメモクバン!
‘帰ってきますおじさん’7回エピローグでは豊かな笑い要素で視聴者たちの視線を固定させた。

 先にエピローグの前部にはマヤが空から報復をされる場面が盛り込まれていた状態。
マヤは”おじさんたち早くした解決し、無事帰還してほしいという心にそっとチップを与えただけなのに越権イラニョ”と弁明したが、雷が吹き荒れ、以内マヤは両手を持ち上げたまま”私が年はいくつなのに”と口をセルチュクハたまま愚痴って見る人々を大笑いさせた。


続き、無人島に閉じ込められた本当のヘジュンと操縦士(李ムンシク)の姿が広がった状況。ヘジュンは海で小さな魚一匹を救い出して掲載すると、操縦士に食糧を各自解決しようと脅しをかけたが、操縦士はヘジュンの魚よりもずっと多い量のワカメの山を立ててみせてヘジュンをとまどわせた。

 結局、女性用下着を頭にかぶったヘジュンが操縦士が眠っている間生ワカメをがつがつ食べてしまう、前例のない’ワカメモクバン’を繰り広げ、お茶の間劇場を和ませた。


▶’石おじさんエピローグ’BEST 2.のチョン・ジフンの’太陽を避ける方法’パロディー!
9回エピローグでは製作陣のセンスが目立つ想像もできなかったパロディーが含まれて莫大な反応を起こした。 

まさに劇中の本当にしてくれた役を引き受けた歌手出身のチョン・ジフンが自分の代表曲である’太陽を避ける方法’という曲に絶妙に一致している無人島生活を披露した。


‘太陽を避ける方法’歌が流れ、ヘジュンは太陽が照りつける海辺を必死に飛び回っており、各種木の棒を持って一晩中火を咲かせるために孤軍奮闘した。

 ついにヘジュンはやっとの思いで火を焚くために成功し、”火事だ”と歓声を上げたが、これを後ろで見守っていた操縦士が平然と電気がついているライターを見せ、視聴者らを爆笑するようにした。 

エピローグの背景音楽でありながらしてくれた役割のチョン・ジフンの歌でもある’太陽を避ける方法’李最高の選択だったという評価だ。


▶’石おじさんエピローグ’BEST 3.のチョン・ジフンと李ムンシクの熾烈な粉ミルク争奪戦!
12回エピローグではヘジュンと操縦士のかわいらしい明美が絶頂に達し、面白さを倍増させた。 

ヘジュンと操縦士は壊れた飛行機の中でブンユトンを発見した後に”シムブヮッダ”を叫んで歓呼した。 続いて二人がブンユトンを間において顔に粉ミルク粉をごったまぜに埋もれたまま楽しく粉ミルク粉を食べる姿で爆笑を誘った。 


そうしているうちに事故で記憶を失った操縦士がその粉ミルクが自分の息子満腹にことを悟りながら、ブンユトンを持っていきなり出場し、これにヘジュンは茫然自失の表情と一緒に走る操縦士の後を追いかけた。

 二人が狂ったように走る中、ふたの開いたブンユトンで真っ白な粉ミルク粉が四方に広がる場面が圧巻だったという反応だ。


▶’石おじさんエピローグ’BEST 4.父アンソクフヮンを向けたチョン・ジフンの涙に濡れた手紙!
主に愉快さを伝えていたエピローグとは違って、14回エピローグではヘジュンがお父さんの車会長(アンソクフヮン)に本音を告白して’ウップた笑’をプレゼントした。 


ヘジュンが無人島に閉じ込められてから50日になったが、自分を訪れる人がいないだけでなく、脱出に対する希望が見えず、悲壮な覚悟でお父さんの車会長に手紙を書いて出始めたのだ。


ヘジュンは”父さん、今になって呼んでみます。 あなたをたくさん恨みました”と”しかし、もう許したいと思います。 

誰かを憎む心でこの世を去っていくというのがどれほど不幸なことかそれで私はもうあなたを許します。 

そして愛…”と手紙を書きながら悲しい涙を流して悲しませた。

 さらに、操縦士は涙に手紙を書いているヘジュンの横に座って服の中を砂で満たして赤ん坊のように抱いていた子守唄を口ずさみながら息子万福を懐かしがって痛むな笑いを加えた。


一方、’帰ってきますおじさん’15回と最終回の16回は、総選挙の放送によってくる14日午後8時55分から連続放送される。

コメントを残す

